選挙は言うまでもなく民主党の圧倒的勝利。自民党は歴史的大敗。議席は30台とふるわず安部政権への不信は高まり辞任を求める声も。
この背景にあるのは・・・・なんてもんはどうでもいいですがとりあえず安部さん終わったかな、と。
辞任しない意向でもこの大敗を受けてどう行動するか。。とか一端に選挙行ったからには気になりますがこっから先は私には関係ないですね。
別に民主が勝手に仕切ったってどっちでもいいし私には今は関係のない話だ。国なんて大きい組織の意向になんて関わるのは知識ある人に任せて私は私であればそれで構わない。
国が落ちぶれようが戦争に傾こうが選挙が終わった今国の意向に反対するならデモ以外の手段はないしんなもんに参加するほど真面目でもない。
ようするに義務を果たした以上はもう勝手にしてくれ、とただそれだけの話。