ハリーポッター読み終えました〜☆1冊5時間で10時間で読みきりですね(早)
とりあえず感想をメッチャ書きたいので以下、ネタバレです!!!


まずダンブルドアが死んだのが辛い。。。あの人が死ぬなんて思わなかった。。。
そしてスネイプが本当に裏切るとは思わなかった・・・なんかの芝居だと思っていたら本当に裏切っていた・・・


この作品ではいい意味で読者の考えを裏切ってくれる本ですよ〜
ただヴォルデモートが登場しないとかで最後の騒乱のシーンはちょっと物足りなかったかも?
でもデスイーターと十分戦えるようになったハリーの成長振りに嬉しくなりました♪

後はやっぱ思春期。。恋バナが多いですね〜^^
私も彼女がいなかったらかなり妬んだかもしれません(苦笑)でも今はそんなことはどうでもいいんです♪
ただ映画の影響とかもろ現実問題引っ張ってきたような所が気になりました。。

映画ではそんな素振りをみせたロンとハーマイオニーでしたが5巻では特に何もなかったはず・・?
ただ6巻にきていきなりそんな素振りを見せ始めたのが妙に不自然。。。
後は最初の方のハリケーンの被害が巨人だなんて現実問題すりかえすぎ・・・

まぁ不満点はそんな所で後は面白かったと思いますよ☆
でも次で最終巻かな〜?ちょっと寂しい気もしますが後数年後なので気長に待ちます^^