そういえば書きたかったような事がいくつか溜まっていたような気もするのでちょっと一気に公開ッス^^


一昨日高校時代の友達にイキナリ「今から湘南台のゲーセン行くから行こーぜ!」との電話。。
9時頃にもらったので10時に出発でしたがごくたま〜にならこういうのもいっかっと。。


2つめは電車の中で優先席に財布が落ちていて、そこに座った人がいたんですがその後どうなったのか・・・・
その人は立って前方車両の方に移動していったんで多分届けに行ったんだとは思うんですが・・・・
財布に気づいた人は意外にいなかったっぽかったからもしかしたら気づいた私の視線を避けてネコババするために車両を移動したのか!?
それとも本当に車掌に届けに行ったのか!?
湘南台からだったので1駅しか乗らなかったので真偽のほどは不明になってしまったのが残念です・・・


最後に最近彼女を送った後電車内で暇なので囲碁のゲームをDLしてやってま〜す♪
何気に打てる数少ない人の1人なんです。。私って。。
まぁキッカケは妥当な「ヒカルの碁」影響されやすいかも!!?


そんな中毎日のように打っていると、コンピュータに圧勝できるようになってくる。。
ついには9子置かせるという最大のハンデをあげても勝った!!
なのでもうちょっと強い囲碁ソフトをDL。。
何でもコンピュータの大会で優勝したんだとかなんとか。。まぁアマの初段クラスらしいです。。


でも大勝☆最初はどんなに強いのか様子見で戦ってたけれど、実力が分かればおとなしい勝負はしない!荒らしまくって大勝になってきました♪
一応確かに前のと比べたら強いんですけど、まだヌルイ・・・
今7子置かせて勝ってます♪多分私今アマの3段位じゃないかと思ってます。。。
イチオー囲碁雑誌の棋力の判定で50点満点で45点以上が5段以上というテストでギリギリ45点。
まぐれもあるかもしれないので多少低くみて3段というのが妥当な見解。。


継続は力なり。1ヶ月ちょっとでアマ3級からこんなに強くなるんだもんな〜。。。
囲碁はやってルールを覚えて打てるようになると楽しいんです♪
でもこの楽しさを広めるのは難しいんだろうな〜(苦笑)