ごっちんが韓国へライブというかイベントをやりにいったという事で現地ファンがたくさん詰め掛けたようです^^
まぁ韓国の人たちがちゃんと認識しているのか、それとも日本人で名が知られてるから騒いだのかは分かりませんが少なくとも日本でのイベントよりは大きな扱いだったようです☆
こうなるといいことなのか悪いことなのか・・・・韓国進出を考えてたりもするんでしょうね〜。。
言い方が悪くなりますが、日本を諦めて韓国へ逃げた、とも映りがちなのでやはり日本を主軸に考えていってもらいたい気もします。。。



そして写真付きのニュースではカナリな金髪に戻ってました〜なんかデビュー当時を連想させますね〜。
とはいってもデビュー当時のごっちん、いや、モーニング娘。にしても私はまったく知りませんでした。。。
ブームに乗り遅れてるというかあの頃は芸能界ってのに全然興味がなくてすんごい遅くファンになった気がします(汗)


でも韓国でのライブで何が聴きたかったかってのは、韓国語で歌った「スッピンと涙」。
いったいどんな感じで歌ったんだろ〜??日本語でなら感情も込めやすいんですが、言語が違っても感情を表現しきれたのか!?そこが気になる所です。。
さらに韓国語で収録したベスト版とかも発売だとか。。。いいな〜。。
ハッ!FCの通販で買えそう。。。なんかちょっときな臭い。。。。


しかし、なんにしてもイベントが大成功でよかった。。
女性ファンも韓国では割合が高いというのも嬉しいポイントだったんじゃないでしょうか??
まぁでも韓国でもアイドル、として見られてたんでしょうね〜。。まぁ紹介文からしてそうとれそうですが・・・
アーティストとしての活動、っぽいんですがまだまだ認識は変わりそうにありません。
でもこれも大きな前進だと思います♪