なんか久しぶりの日記です〜週初めはシフトが変わったせいで日月火水と無茶日程〜なのでバイト終わったらテキトーに過ごしているウチに日記書くの忘れちゃってて(^^;
で、昨日は彼女と家でまったり。。。豆本なるものの作り方を教わってました〜




しっかしここ最近花粉が本格的になってきて辛いです!昨日なんかあんまり外に出ていなかったのにコートについていた花粉を吸ったみたいで外並みの鼻が(泣)
マスク族が増えてきてますよ〜仲間だ^^
マスク=花粉症=仲間です(爆)ある種の連帯感が生まれます(多分)


ちなみにこんな中バイトで新人君が入りました〜いや〜私もこんな風に最初はキョドってたし手つきも危なかったし手抜きもしなかったよな〜
今では手抜キング状態です(爆)しかも物も過度に詰め込みます。(まぁ裏の台車に乗せとくよりはましでしょ)
そして名前がビックリ!!


ノブタ君


いや〜ひらがなで書かれてたからテッキリ野豚かと(汗)
多分信田ではないかと。。。いや聞いてないから予想なんですけどね。。
そしてのぶたく〜んと言ってみると妙に「のび太く〜ん」に聞こえるから不思議だ。。。
あ、後辞めるって言ってきましたよ〜店長に猛烈に止められましたけど(笑)
学業上計算すると2年から週2日しか空かなくなる計算なのでそこにバイトいれるのは・・・


そして止められる時の会話の一部分で「将来を見越して投資って意味で高い時給払ってるんだし」


高い時給!!??
800円だぞ!?スーパーの品だしで800なんざそうお目にかかれない程低いつーの!!!
タウンワークを漁り見た私にもこんなホラはね〜だろ〜とか普通に逆切れかけました(汗)
しかも前日に友達が「店長が○○君いつまでやれるか知ってる?」と聞かれたと話してくれていたので私が店長に「話があるんですけど・・・」「何?」と言った化かし合いすな!!
分かってるから認めたくないんだろ!!しまいには「今忙しいから」と逃げられました。。
まぁ後で捕まえたからいいんですけどこれでこの店には心置きなく辞められる。こんな器の店長の店だったなら心が痛まないよ。


まぁ元から経験積んだらおさらばの予定だった事を思い出し特に罪悪感なく辞めます。とは言っても4月10日に辞めるのでまだ先ですが〜
ちなみによっぽど人手不足なのか「友達を紹介してくれ」との事。
ただ、こんな店を紹介するなんていう友達に申し訳ない事は絶対にしないのでそんな連絡すると言いましたが実際誰にもしてません!!
まぁ・・・嘘も方便。頑張れ店長!!新しい奴を見つけるんだ!!!
なんだかんだ言いましたが辞めるのは私事ではなく学業上の理由ってのが本当の理由なんでしょうがないですよね〜