さてさて今日の実験のテストは勿論完璧。むしろ欠点を探す方が苦労するであろうホントに大成功していました〜☆
で、終わって今日はトロッコの掃除があるとかでよーするに「暇」だったから図書館で時間潰そうとしてたら久方ぶりにあいつに会いましたよ。




ま、それでちょっと思い出して久々に日記見ましたけどね。なんつーか、、、子供だよな。
チョード今友達が貸してくれてる漫画でハヤテのごとくって漫画を借りて読んでるんですがそれで主人公がまだまだ子供のヒロインの相手してあげてるのみると俺もこんな感じで見てたな〜とちょっと共感。
ちなみに漫画は16歳と13歳。設定上飛び級して頭がいい金持ちって設定で主人公がその家の執事って話。


なんか知恵を持ってきた子供って思春期独特の大人の仲間入りがしたいってのがあるんですよね〜俺も経験ありますし。
でもあのちびっ子は一応俺より年上でしたけど見た目、言動、仕草、精神状態、全てをとっても年下にしか見えませんでしたから98%子供扱いしてましたね。
特に1日4〜5回俺に迷惑な我がままで困らせるのが好きだったり、やたら人に触れてきたりと迷惑三昧でしたがそれで笑う(いや、それでしか笑ってない?)から許してましたけど、今考えると・・・・・正直よく耐えてたよ、と自分をかなり褒めたい位です。
更には人の言う事は右から左、もしくは右と言えば左、左と言えば右みたいな頑固者だから大人扱いして欲しかったらもうちょっと大人になれと何十回言っても聞かないで大人扱いしろと駄々をこねる。。幼稚園か小学校低学年でよくみるあんな光景を想像してもらえれば。。。
生半可に知識だけは立派に1人前だから大人なつもりでも精神状態から言って子供のままだから気づいてもらいたかったんですけどね。。
まぁこんな話をするとすぐにヘソ曲げるか表面上冷静に言い返してきても1〜2日すると考え始めたりするけど続かなかったりとか結局理解してもらうのは不可能だと諦めてましたけどね。


あ、ちなみに何でこんなこと今更書くかっていうと親心に近いもんですね。
あのちびっ子と一緒にいる時もその精神にどっちかというと恋人してやきもきではなく親心として心配っていうのが99%でしたし。
最近は人の女には興味ないってことで落ち着いてますけど、最近無駄に学校サボるのが目に付いて将来ニートにならないか結構心配なんですよね〜
そもそも就職に向くかどうかは別として最初からニート目指されると絵的につまらないし、引きこもりの代表だし、何より一瞬でも尊敬したことがある自分が恥ずかしくなるのでそこだけは心配しちゃうんですよね〜。。


最近折角昔の自分みたいに孤独と冷静さが戻ってきたのに甘ちゃんだけは抜けなかったようです。(苦笑)