いや〜今日は実験のテスト、、焦ったな〜(汗)
最初は無駄に緊張してましたが作業が進むにつれて妙に余裕感・・・ってか途中からボーっとしながらになってました(苦笑)
まぁ、多分失敗してないハズなので明日レポート書けて、口頭質問が出来れば単位だーー!!




詳しく解析すると最初は「失敗したくないよな〜滅菌操作だし・・」と無駄に神経質。
「うぉ!?袋が上手く破れない??!!今日に限って何故こんなハプニング!?」と更に混乱。。
ピペットで液吸い上げすぎた!!綿まで液が浸かっちゃったじゃ〜ん・・ピペット1個無駄+時間がぁ〜」と更に焦燥感。
「この後あいつ家来るんだっけ?ど〜だったかな〜。。。」・・・・?放心状態。
「昼飯ど〜っすかな〜。家に帰ればタダだし、あ〜無駄に妄想上の出会いが膨らむ〜マジないかな〜」既に実験を忘れている。。
「あ、いかん、いかん。実験がおろそかになってしまう。。繊細な作業なんだ集中せねば!」我に帰る
「む〜頭の中じゃ完璧なのにな〜。。神様ね〜あ〜どうせいないんだろうな〜信じてないし。」・・・・・・・・
「つーか大体神様信じて願いが叶うなら今すぐにでも信者になるっつーの。賽銭とか意味あったのかな〜」既に心ここにあらず。
「なんとかして会いたいもんだな〜。。それで2人っきりになって・・・どうやってそんな状況作るか・・・難題だな〜」実験は無意識(ホントに記憶飛んでる。)
「あ、今何本目の試験管だっけ?残りのピペットが2本だから逆算して・・・-2から-3に希釈中か〜おっと危ない危ない。」既に失敗の危機。。。
「ってかそんな状況になってなんて言えばいいんだろ。。冗談で逃げる手もあるけどそれだと成功しないんだろうな〜でもイキナリ真剣だとドン引きだし。。」・・・・
「うーーん。。。。。あ、希釈終わった。」



明らかに実験意識してね〜wwwwww
滅菌で精密作業ですが単純作業な上に3度目なので既に意識が・・・(汗)
これだけ手抜きになっていると自分で書いてて正直不安になってきました(滝汗)
まぁ・・・平気・・・でしょ。この後は平板培地作成と画線。ちなみにここはボーっとする要素がなかったので普通にやってました。



最近は友達が漫画を貸してくれているので自由時間を有意義に使っています。。
そんな俺の最近の超超超下らない悩み。
「バイト・・・したいけど・・・・彼女が出来たら邪魔だよな。うん。日程が丁度2人合わなかったら結構悲惨だし。彼女出来てからバイトが理想かな♪」


自分で思ってます。割と結構。この無根拠な自信は一体なんだと?(自爆)