またあいつに会ってしまった・・できれば会いたくはなかった。。一昨日辺りにも会ったからだ。
でも俺だけが知っている。あいつは日々成長していたということを。他の誰も気づいていなかったけれど俺だけはずっと分かっていた。
あいつは数ヶ月前とは比べようがないほど成長していた。。




本当は出会った瞬間逃げたくなった。。目を背けたかった。
だけど俺は・・・見てみぬフリなど出来なかった。俺は勇気を振り絞った。あいつを見失わないように。
そして俺は殺虫剤を手に握り締めた。。。・・・・しかし、もうそこにあいつはいなかった・・・


体調おおよそ5cm、まだ赤茶色をした、ゴキブリ。
何故か最近よく見る。夜中誰もが寝静まったころ俺は喉を潤してから寝ようと流しに近づくとあいつは堂々とそこにいる。。
見失わないよう必死にその姿を見るが玄関に殺虫剤を取りに行くともうそこには誰もいなかった・・・
おのれぇぇ!!!許せん!!よなよな家を汚す輩など断じて許さん!!!
だってそこにおいてあったコップとか絶対使いたくないじゃないですか。そもそもカサカサ早く動いて気持ち悪いし。。


ちなみに一昨日辺りに出たのは夕飯終わった直後位。フライングしすぎたため見張りと退治の2役が出来無事に始末したが1人だと玄関までの道のりで逃げられる・・
ついでに言えば数ヶ月前まではノミとも何とも思えぬ体長数ミリ。いつの間にこんなにでかくなったのだ・・・
さらについでに何故か第一発見者は数ヶ月前から何故か俺が必ず最初(ってか家族はゴキブリの存在をあまり見ていない。)
嫌いだから早く見つけるのか・・・?見つけたくないけど、、ホントは。。だって気持ち悪い。。


そういえば我が家にあんだけしょっちゅう侵入しているクモをここ数ヶ月見てない気がします。ってかむしろ今まではクモ>>>>他の虫>ゴキブリって位クモばっかりだったのに最近見ないな〜
いや、見たくないですけど(汗)気持ち悪い系の虫オールアウトなんで。
クモが減ったせいで害虫が増えたのかな?ってかそもそもクモが減った理由ってなんだ?
こうしてみると家に出るとあれだけ嫌なクモでも外でゴキブリとか捕ってくれてたならありがたい存在だったんだな〜っと。。とかいいつつ家に侵入すると悪・即・斬ですが(爆)



ちなみに冒頭部分でなんかまた勘違いされたくないんでここに明言しておきます。
ああいう引っ張る書き方は私が好きなだけなんです。以上。