今日は微生物の授業の補講があり、テストには関係ありませんがやっぱ興味あるので出席してきました〜☆
そして先生ぶっ飛びすぎ。知識がまだまだ無い2年坊主にすさまじい難易度の説明ばっか。そして先生も生徒が理解出来ていないと悟ったのかスピードを更にUP!!
もうノートなんか書けません(苦笑)




最初の講義のロドコッカスは私が推薦の時にネタとしてパクッてきたので割りと知ってましたけど、2つ目は東南アジアの酸性硫酸塩農地の話でした。
うっわ〜先輩に話して〜ってかこんくらいは知ってるのかな〜?いや、微生物って観点だったら知らないと思うけど。。
とは言ってもこれの研究をしているのは他の企業なので詳しくは話せないって言ってましたけど。。まぁ難しすぎてもう細かいのは一切思い出せませんけどね(爆)
今日あそこに集まったのが約50人。その中で興味本位は半分かそれ以上。。研究室に入れるとしてそれが10人程度だったとしたら・・・倍率2〜3倍か〜。。
ハッキリ言ってあの講義についていけたらもう研究者ですよ。もうレベルが違いすぎて理解すら出来なかった。。
う〜む。。。壁は高いな〜。。