さて、今日の話題はあんまり喜ばしい話題じゃありませんが死の話題です。
ZARD坂井泉水さんと松岡利勝農水相が亡くなった1件です。。
なんだかな・・・あっけないな。もう何もすることは出来ないんだって、もうその人の時は動かないんだって。まずはご冥福を・・・




坂井さんは結構好きでしたね〜透き通った声、良い歌。敬愛とかはしてませんが決して反感を買うようなアーティストではなくむしろ好感をもたれるアーティストだったと思うので非常に残念ですね。。
新アルバム、3年振りのツアーを控えていての死。。しかし飛び降りた形跡があることから自殺、事故両面での捜査。


松岡さんはもうなんだったんだ、な感じ。
そりゃダメダメだったけどさ、自殺って責任感が強いのか弱いのか分からないです。本当に責任感あるんだったら生きて社会貢献しろよ!
死んで罪を償うんじゃなくて生きて罪を背負って生きろよ!


まぁ1日にこんな話題が続くとどうしても思ってしまうのがここは日本だから無いと信じたい暗殺。
無い・・・とは言い切れないかも、でもやっぱ日本なんだしんな物騒な話は・・・無いって思いたい。
しっかし死んじゃったもんはしょうがない。だからこそ今も死を考えてる人には止まって欲しいな、と。。
人を突き放すのなんか簡単で死に追いやる事だって簡単だけど、人に生きろって本気で説教するのは案外難しい。。
だけど死を考える立場としてはやっぱ止めたい。俺の中で人の自殺は絶対に許せない。
俺だってしょっちゅう思うけど残される人の身になって考えたら絶対にしちゃいけないって教えられたから止まる。
それなのに疲れたから、とか自分なんて・・なんて言って自分の都合だけで死ぬ奴なんか殴ってでも止めたい。
そりゃ生きてりゃ辛いことなんかしょっちゅうだろうけど、その分因果応報で返ってくるんだからそれまで逃げててもいいから絶対に生きろってーの!
でも言い方によっては少し解釈が間違うかもしれないから付け足し。因果応報だから悪いことして辛いくても救いはアテにしない方がいいかも。。
まぁ、そういう人は自殺とか考えないだろうけどね。。