実は一昨日辺りからゲームについてきたミニゲームにおいて花札があり、チュートリアルを丁寧に見てルールを覚えました〜♪
とは言ってもこいこいしか知らないんですけどね(笑)でもこれでまたゲームの幅が広がった♪♪
何気に日本のゲームの百人一首花札、将棋、囲碁と和風なゲームをかなり知っているような。。?




しかし花札って・・・7割は運だ!!駆け引きとか実力とかあんま関係ね〜・・・
極端に言えば手札役が揃ってしまえば駆け引き所の騒ぎではないし。。(苦笑)
ポーカーとどっちが面白いかっていうと・・まぁ駆け引きが多少あるぶんポーカーよりは面白いかもしれないけれどポーカーは手軽だからな〜っと和洋の似たようなカードゲームを比べてみたり。。