今日はライブ。実は風邪っぽい気がしてますがドタキャンは嫌いなので朝からのバイトも耐えた・・・なんて精神力なんだ。。
いや〜ああいったライブは始めてでしたけど面白かったですね〜♪ただ耳鳴りがまだ続いているのが難点(苦笑)
スピーカーの前に立つのは本気でヤバイ。。とは言っても狭い空間だしどうあがいても耳鳴りは避けられないかもしれませんけどね〜(笑)




ちょっとここからは語り入りま〜す。
ライブの音はやっぱり生き物だ。CDとかの乾いた音ではなく音自体が踊っている感じ。生演奏とはかくも人の耳に届くのか。。
そして友達のライブで感じたのは荒削り、ということですかね。。
誰かに聞かせるじゃなくて歌いたいから歌う、叩きたいから叩く、弾きたいから弾くみたいな音楽の高みではないある意味自分達のための演奏。
結果として力強いですね〜洗練された高みではないのでとても生命力溢れた感じでした〜
ただ私は初めて行きましたが今日で友達のバンドは解散だとか(笑)聞いてないってw
ちなみに専門的な事で攻撃的な演奏だとかギターの早弾きとか全然分かりませんが素人ならではの感想は最初の演奏は不協和音。。理由は前述の通りでは?(解散を聞いたのは中盤でしたが)
最後の2曲は解散宣言した後だったせいか気合いがまるで違っていたし、最後の曲は本当に流れるように淀みがなくてただただ良かったと思えました。。


ちなみにその後のバンドは知名度的にテレビに出られるらしく客の入りもダンチでした。ただそのせいか万人向けの曲となっていてそこいらのアーティスト辺りな感じがしてしまったのが残念。。
ただ3だったか4曲目は万人ではなく目の前の人達を意識した曲だったのか個人的には好きでしたけど耳鳴りが限界的にそれで終わりにして帰りました〜





君はタイムマシンでここに来たんだね?
えぇ、私のお父様が発明したの。
それならここにはよく来るのかい?
えぇ、ここはお気に入りの時空座標なの。おとといは兎を見たの、昨日は鹿、今日はあなた。
泣ける。。。ストーリー知ってると泣けるわ。。通じない人には一生経っても通じないけど(笑)
ただ声優さんが個人的に合っていなかったからアニメでも期待できるか分からないけど。。


ついでだからおとといの話も
ニコニコ中毒です(爆)FFCC買ったけど寝る前かかせなくなっていた(自爆)
昨日も帰ったら寝ると言っていたのについついパソコンに電源を入れて見てしまう習慣が。。w
そして今日。。やっぱりかかせなかったりしています(笑)