今日終戦記念日靖国神社参拝ととてもじゃないけどすごい批判の量ですね〜。。
韓国中国は予想通りの批判。国内でも賛否両論とは言え反対が多数。。


韓国の言い分、日本は謝罪もしてないしこういう態度は改めるべきってのは理屈にかなっていてまだ分かります。と言うより日本も国家として早く謝罪するべきです。
確かに正式な謝罪とかになると賠償金だとかそんな問題も大量について回ってきますが、このまま謝罪しないでいるのは後味悪いと思います。。


そして中国は意味不明。
国家的正義に反する。で、国際的に真の反逆者は?中国。
まぁアメリカと北朝鮮も入れたい所ですがここは中国1国に絞って。。
環境問題、治安の悪さ、政治の世界での発言力の幼さ。1歩間違えれば北朝鮮並ですね〜中国。
独裁国家じゃないって事が違うだけで他はかなり似たり寄ったり。そんな中国が正義を掲げるなんざ4万年早い!!!


さて、今後の展開はどうなることか・・・・・
小泉総理の考える所が見えないのでこの先の展開もサッパリ分かりません。。。