今日もまたバイトの面接に行って参りました〜
今回はホントに面接らしい面接で大学の時に近かった気がします。。。



でも面接官の対応が丁寧で嬉しかったです♪ちなみに2人でした〜
面接官もこっちが緊張してると知ってか、緊張をほぐさせようとするような質問を交えながらだったので気が楽・・・とは思うんですがバリバリ緊張してました(爆)


ただハエがたかってきたのが印象最悪でした〜・・・・
なんでいんねん!!!よりにもよって面接の時に!!!


他にも最近読んだ本は?との質問で「人は見た目が9割」という本を読みました!と答えました^^
BOOKOFFにはあったんです!なので面接の前に読んでおいたので、序章の部分は言えて色んな意味で助かりました☆


ただ本に書いてあったので痛感したのが姿勢でした・・・・
どうにも自信なさげな姿勢や、明らかに質問の回答を用意していなくて体がやや横に傾いて考えてしまった所とか最低です。。。
無意識なんですが、悪い癖を直しておかないと連鎖していくので無意識でも直す努力をしないと・・・
最後には1人が「緊張しすぎだよ〜」と言ってくれましたが、無理です!
普通に緊張しますって(汗)



ちなににこの書いた文章とほぼ同じのを携帯から更新しようと思ってたんですが・・・・
うっかり入力欄を決定しないまま電源ボタンを押したので前回表示で表示されずあえなく断念(涙)
結果2度手間になってます(笑)