心が健康である。今まで当たり前すぎて気付かなかった、いや気付く事を忘れていましたがやっぱりいいものですね〜
笑顔になれる、笑える、好きな事をして楽しめる、これらが何も感じられなかったのが嘘のようです(^_^)




昔確かW辺かO野のどっちかに「よく笑ってるよな〜」って言われた事があるんです。(どっちだったっけかな??)
で「やっぱそれってスゲェよな〜」と言われました。
高校辺りから気をつけるようになったのは笑顔を忘れない事でした。
自分が笑顔ならまた誰かも笑顔になれる。自分が楽しくないのに人を楽しくさせるなんて出来ないんです。だから、辛くても笑顔は心がけています。


それでもやっぱりたまにはキツくて、でも誰にも言わなくて(何か自分だけで解決しようとする癖があって。。)日記に書いたりすると誰かがコメントをしてくれたりして元気が出て、また笑顔になれる。
なんかこういうコミュニケーションの繋がりって嬉しいもんなんです(*^_^*)


うーん〜今日は久しぶりにゲームが楽しかったぞ!
ただの時間潰しじゃなくて楽しかった〜☆
ただ…心が健康になったために…


またお化けが怖くなりました(笑)