今日は来週に備えて試験の説明とグラフの書き方をやってました。ただそれだけだったので午前中に終わりさっさと帰りました。
まぁグラフでは明らかに私がミスっていたような気が・・・まぁ本番で受かればそれでよし。
最近実験の慣れが早くてビックリしてます。
2週間前まで親指、人差し指、中指でピペットをもち、薬指、小指で左手の試験管の蓋を取るなんて作業をしたら間違いなくピペットから液をこぼしてましたが昨日は全くミスらずむしろトップクラスの速さで終了。
まぁ画線の時には培地が干からびていたせいで軽くやっても培地が削れるというトラブルが発生しましたがまぁ、普通に終わりました。




しっかし今日は帰りましたがサークルで他2サークルとBBQを開催というのがあったので出ようかと思いましたが、家に帰った面倒と、妙な計算と、昼寝によって断念しました。
まぁ7:3位で行かないほうに傾いていましたが昼寝のおかげで間に合わなくなったので完璧に諦めて家でレポートやってました。


最近・・・ま〜日曜だったかにあんなの書いてなんですが最近心ここにあらず・・というか旅にでてるというか・・・現実と夢の判断が付きにくくなってるんですよね〜。
しょっちゅう意識が旅立っていて戻ってきてもしばらく状況判断に時間がかかるとか。。困ったもんです。
軽い5月病ですかね?人に偉そうに言ってますが自分もだったりして、ハハハ。


そーいえばニコニコ見れたんですが何故かしばらくしたら追い出されました。何でだ?
まぁいいんですけどね。コメントが画面に被って見づらいし。とはいえ貴重な暇つぶし源ですからまた見たいもんです。